五里霧中

モテラジ村民になるべく日々奮闘するブログ。

悪趣味「底辺youtuber巡り」

実はわたくし、もてラジでも取り上げられていた底辺youtuberを巡るということを趣味にしていたことがあった。

2008年頃、当時youtube毎日動画をあげ続けるという概念がまだ一般的でなかったときMegwinTVというアカウントが現れ毎日動画をあげ続けていた。
着実にアクセスを伸ばしていった彼は今や100万再生級の動画をいくつも抱える人気youtuberとなっている。

MEGWINTV 面白動画&お笑いライブ開催中!!




彼の登場以降フォロワーが次々と現れは消えていった。
当時は「youtubeで稼ぐ」「好きなことで生きていく」という認識はもちろんなかったため、今のように有名youtuberをマネた商品レビューが氾濫するということがなかった。
そのため本当に自分の中から絞り出したおもしろコンテンツをアップするのだがそのクオリティがなんとも虚しく趣深いものがあった。

数々の底辺youtuberがいたが栄枯盛衰をたどる彼らのその「枯衰」のスピードはとても追い切れなかった。

最近では部屋の電気しか照明のない暗い室内で、自腹で買った商品(有名Youtuberは借りたりもらったりしているのを知っているのだろうか?)を永遠とレビューし続けている彼のような人たちをウォッチしている。


doyagaonet - YouTube



彼らには共通して、画面が暗いことや恥ずかしくなる微妙なテンションなど共通点が挙げられるが
こういうものを見つけたときのゾクゾク感がたまらないのだ。
そして無理して買った自腹レビューはだいたいスマホタブレットで割賦金を払ったりしている。
ネタが切れるとゲーム動画をあげ出し、最終的にはペットボトルのお茶やお菓子の動画に様変わりしていくのであった。

何も批判するわけではないが哀愁ただよう彼らが
「今も元気かな」
とたまに覗くのがおもしろい。

かくいう私もサーバーを無駄に使う「底辺ブロガー」であることに変わりはない。