五里霧中

モテラジ村民になるべく日々奮闘するブログ。

超古代文明の謎

この世の中には不思議な現象や事象があり世界各地で報告されている。
なぜこんなところにこんなモノが!?や、この時代にこんな文明が!?など様々あるが気づかないうちにそれらはあなたの近くにも存在しているのだ。

それを代表するものとして近年注目されているのがこれだ。




持ち帰りのコーヒーのアレだ


f:id:golimuchu:20150210132906j:image

初めて目にしたときどうもしっくりこなくて結局開けて飲んだという人も少なくないと思う。
単純に飲みにくいのだ。
こんな文明の進歩した現代にあんな飲み方しか出来ないのだ。
オーパーツである。
いや逆オーパーツである。


しかし大人というのは非情なものでそんな子供心をすぐに忘れて当たり前にしてしまうということをする。
逆に言えば当たり前を当たり前として諦め子供から大人になる。

子供100人に甘い熱々ココアにアレをかぶせて出してみると100人中100人アレをとって飲むだろう。
子供には世間体という概念もないからだ。
子供同士で「あ~。○○君アレ外して飲んでる〜。」なんて言われることもない。


ではなぜ大人は全員が飲みにくいと感じているコーヒーのアレをつけたまま飲むのだろうか。

私は欧米に対する劣等感と空気を読むという悪しき風習だと考える。


そして子供では起こりえない
「うわ。。。あの人アレ外して飲んでる。クス」
ということが平然と行われているのだ!
欧米国家は先進的で、異を唱えればケイブマンとみなされるサムライ国ニッポン。


と通勤中に思うのであった。