五里霧中

モテラジ村民になるべく日々奮闘するブログ。

まつぞーフォロワー 現る!

新しい生活が始まり今までしたことないことを始めてみた。

 


料理である。

 

 


名もない野菜炒めのようなものなら作ったことはあるものの
到底他人に「料理ができる」とは言えないレベルの私だが
晩酌のお供にとつまみ探しに更ける日々であった。

 


料理ができる男なんてファンタジーの世界の話だと思っていたが、あるブログの存在を思い出す。

 

 

「まつぞーの瓶ビールとおつまみ」である。

 

 

本来女の仕事である料理ができる男なんていうのは男尊女卑の色濃く残る日本においてどういう意味があるのか、

 

 

そう思った読者の方がいらっしゃるのではないだろうか?

 

 

それ自体は別に悪いことではないがそれを何のためにやるのか?というところが ・ ・ ・ なのだ。

 

 

 

f:id:golimuchu:20150513233812j:plain

セボーン!!!!

 

ごりむぅサイコーデス!

 

もちろん圧力鍋もなく、みりんも手に入らず、料理酒も急遽いいちこで代用、

卸し金もないためにんにく生姜は薄切りや短冊にしたものの最高の出来であった。


手羽先は8本で150円程。
箸休めにじゃがいもをいれておいた。

 

 

matsuzoh45.hatenablog.com

 

新たな境地に辿り着いた気がした。