読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五里霧中

モテラジ村民になるべく日々奮闘するブログ。

自作PCとLinuxとマインクラフトと。

マインクラフト 自作PC ガジェット

あ、ありのままこの2ヶ月間に起こったことを話すぜ。。。

 

 

 

まずは遡ること3ヶ月前、俺はAndroidアプリのマインクラフトを購入してしまったんだ。。。



今から考えればどうかしてたぜ。数年前から気にはなってたものの有料700円でアプリを購入するなんて。。。

 

 

 

もちろん500円から700円に値上げがあると知ったときにはポチる手前で踏みとどまり購入には至っていない。

あの時買っていれば、、、と後悔をしたものだ。



 

 

ときは流れ、気が付くと俺はすっかりマインクラフトにハマっていた。

中毒だったんだ。

 

この頃には金に糸目は付けなくなっていたんだ。

 

 

 

 

早速専用PCを組むべくスペックを調べて電気街でパーツを購入。

 

妥協点を探り、事務用ケースにAMD A-10、RAM8Ḡを詰め込みLinuxで手を打った。

1900人民元(38,000円)。

 

そのままの足でマインクラフトPC版購入。26.95ドル(3,000円)。

 

A-10LINUXじゃ最適に動かない(おそらくドライバ)ため、結局windows8.1日本から購入15,000円。

 

キーボードとマウス操作で手首がイカれそうになりゲームパッド購入、99元(2000円)。

 

総額約58,000円。



マインクラフトをやるためだけに58,000円を安いととるか高いととるか。。。



マイクラをやるために必要なPCスペック情報を探している人にはいい情報かも知れない。

1つずつはまた細かく書いていこうと思う。